newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

 リラックス?

 
f0154796_010432.jpg

                1DX+428Ⅱ×2Ⅲ




                        
                 長らくこのポーズだったので撮ってみました。


                 たくさんいる野良のうちの一匹。


                   



       大井競馬場
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-21 00:16 | 犬・猫
2013年 02月 19日

 雪、降りましたね

        本日のお昼頃、これは積もるのかな、といった勢いで降っていた時もありましたがそんな事も無く
        いつのまにかやんでいました。 良かった。 雪は降ったあとがやっかいだから。


        以下の写真は1月半ば過ぎの、あの大雪がまだ溶けていない頃に撮ったもの。


        ああ。 なんて幸せそうなんだ。 
 
f0154796_22422715.jpg


        

                          PCで見てわかった、長い睫毛。
 
f0154796_22423823.jpg




  
                    美味しそう。 笹は確かお馬さんも食べると思ったな。 
 
f0154796_2243493.jpg





                            しーはータイム。
 
f0154796_22432231.jpg





                        やんちゃ顔にも見えた。
 
f0154796_22434564.jpg





                   あどけなさも時々のぞかせて。 カワイイ・・・    
 
f0154796_2244318.jpg

                   しかし、映り込みが悲しすぎる。。。




                   こちらはニホンジカ。
 
f0154796_22592945.jpg


       白黒パンダとニホンジカ以外はほとんどが寝小屋に入っていて、園内閑散としていて寂しい雰囲気でした。  
f0154796_225938100.jpg

        1DX+EF100-400




       ☆ 「パンダマグdeパンダラテ」が本日で販売終了になってしまった。

         あーショックだぁ・・・グスン、、、

         近いうちに行って、飲んでみたいと思ってたのにぃ・・・               





     上野動物園





                     今日も寒かった。
   
                     現在は風がうなっているのか、そんな音がする。

                     7階だからより風が強くなるのかな。



               
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-19 23:22 | 動物園
2013年 02月 19日

 ひき始めが肝心。

        少し風邪気味だったので、土・日のケーバ撮影は中止。
        本格的に風邪にやられてしまうと、治るのに一ヶ月かかるから・・・・


        これは昨年に撮ったもの。 ローズガーデンにて。  
 
f0154796_0334724.jpg

        60D+EF70-200F4L IS USM




        東京競馬場
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-19 00:42 | 馬・競走馬・競馬場
2013年 02月 19日

 長いものに巻かれて

        昨日は寒かった。 マフラーを少し長めのものにして家を出ました。
        でもコレは長すぎでしょう(^^) 
 
f0154796_092358.jpg

        もし飲み込まれたら。  頑張れば突き破って体外へ出られそうな気がしないでもない。  でもないか^^;


        今日も寒そう。 もしかしたら雪が降るのかな。

        寒さに強いんだろうけど、あまりにも寒いと寝小屋に入りたそうにするラマ。              
f0154796_094219.jpg



        このひとは寒いのはへーちゃらでしょう。 
 
f0154796_095697.jpg

         E-M5+LUMIX G VARIO 7-14㎜ F4.0 ASPH
               ED12-50㎜ F3.5-6.3EZ





   上野動物園





              私は寒冷アレルギーなので、寒いと鼻水が出てきます。
              駅のホームにたどりついてやることといえばまずは鼻をかむこと。
              だから冬はイヤなんです。

              寒いのはまあいいんです、鼻水が出るのがイヤなんです。

              冬は鼻をかんでばかり。いやになるよ^^;
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-19 00:29 | 動物園
2013年 02月 17日

 ちょっぴり気になる・・・

 
f0154796_0112599.jpg

                 IXY220



             気になるコンデジがあるんですよ。 春に発売予定らしいです。  


                 オンライン限定発売。 うーん・・・

                
                 CP+に行ったけど、これには気が付かなかったです。
                 
                 今度銀座に見に行こうっと。 


                 
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-17 00:13 | スナップ
2013年 02月 16日

 ディスプレイ

 
f0154796_23292167.jpg

 

 
f0154796_23295230.jpg






               赤が目を引く銀座の資生堂のディスプレイ。

               店内は意外と男性のお客さんも多く、化粧品を購入していた。

               彼女へのプレゼントかな。

               男性用化粧品も置いてあるのかしら。




               化粧品以外にも雑貨や小物もあって見ていて楽しい。


               高級な物は目の保養になってなんだか夢もある。 気分も上がる。

               
               いろんな事をまた耐えて、頑張ろうと思ったりする。

 
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-16 23:24 | iphone5
2013年 02月 16日

 チャーン、  コッコォー~

      先日にも載せたこのニワトリ、撮った動画を見ていて「チャーン」という種類だとわかりました。
      喉あたりが黒いのが特徴。 
 
f0154796_16513286.jpg

      きっと♀には魅力的に見えるんでしょうね。  フトアゴヒゲトカゲだってそうでしょ。(^^)  
 
f0154796_16514394.jpg



               チャーンの♀  全部4,5羽いたかな。   
 
f0154796_16515399.jpg

 
f0154796_1652430.jpg

 
f0154796_16521385.jpg





    ♂はもう一羽いました。 
    ニワトリを以前飼っていた友達曰く、この♂2羽にはきちっと順位ができていると胸を張ってそう言います。
    張りきって鳴いている手前の♂が優位にあるらしい。 確かに奥の♂はいっさい鳴かなかったです。
    観察していると、何をするにも遠慮をして一歩引いている様子が伺えました。(ような気がした)
 
f0154796_16522461.jpg

                 「 いつかはその地位を・・・ 」

                 1DX+EF100-400



           E-M5のチャーンの動画。 まだ操作に慣れていないので見にくいと思いますが。 





       井の頭自然文化園
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-16 17:03 | 動物園
2013年 02月 15日

 I ♡ ドーナツ

        以前にも紹介した可愛いドーナツ。 
        
        JR五反田駅に、期間限定で出店していたので寄れる時にのぞいていました。
        買うならば、まだ食べていない動物さんを、 と思うのですが
        のぞくたび、同じメンツだったりしてなかなかレパートリーは増えませんでした。
        もう何種類もあるので、全てゲットできなかったです。
        予約もできますが、そこまですることもないだろうと。
 
 
f0154796_23513971.jpg

        このカエルちゃん、見ている皆様のご想像通り抹茶味。 良い味で一番好きかも。。。
        カエルの下にはミケ。 隣はクマ。



 
f0154796_2352054.jpg

                           ニワトリとトラ。




 
f0154796_23521825.jpg

                             ニワトリは実はヒヨコとセット。



            前記したように、カエルちゃん抹茶は美味しかった。
            他のはまあ、似たり寄ったりな味かな。 だからこそ抹茶がひきたったのかもしれない。

   



        オマケ。  上野ZOOの近くで買ったパンダアンパン。
 
f0154796_23523695.jpg

 
f0154796_23525496.jpg





                 ・・・さすがにですね、口内炎ができました。。。
                 いい年をして恥ずかしい。
                 2,3日集中してビタミンB群摂ったら治りましたよ。^^;

                 でさすがにですね、動物ドーナツ、飽きました。。。




         IXY220





         私、ドーナツとか大好きなんですよ。
         あとバームクーヘンとか。 丸いものが好きなのかな。

         昔はダンキンドーナツのオールドファッションが好きでけっこう買っていました。
         ダンキンがなくなって、ザンネンな思いをしているのは私だけかなあ。
         外側も中もサクッとしていて美味しかったなあ。

                
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-15 00:09 | スナップ
2013年 02月 14日

 ツメバゲリ&シロハラムクドリ

        年間パスポートを今年も購入。 一年間に何回行かれるかなあ~。

        
                  このカワイイ子はツメバゲリ。 自分の魅せ方を知っているかのような身の振る舞い具合でした。
 
f0154796_12442244.jpg




                          ね。 たまらないでしょう。
 
f0154796_12443076.jpg





         後姿は少しイメージが変わるかんじ。 お目目が物憂げ。 ケリはこういった目をするね。   
 
f0154796_12444814.jpg





                       こんなふうに上を見ている事が多かったです。
 
f0154796_12445828.jpg







        ☆ こちらはシロハラムクドリです。
          体の向きにより、紫色が変化してとても美しい~。 これは♂。
 
f0154796_1245935.jpg




        これは♀。 ♂と♀、繁殖期を迎えているのか飛び回って追いかけっこをしているような様子でした。
 
f0154796_1245187.jpg





        剥製のように撮ってしまった。  
        なんだか猛禽みたい。 おなかの模様がそう思わせるのかな。 精悍な雰囲気も漂わせているような。
 
f0154796_1245275.jpg

                 60D+EF100-400


             
        シロハラムクドリ、Violet-backed Starling と記名がありました。
        セムラサキムクドリでも良さそうだけど、メスの立場もよくよく考えての和名なのかも。






          上野動物園
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-14 13:27 | 動物園
2013年 02月 14日

 トビ

    昼の12時が近づいてくると現れるトビ。 これの存在に気がついたのは昨年。
    実際はもっと以前から現れていたのかも。
 
f0154796_1213377.jpg




    毎日来るのかはもちろん不明。  
 
f0154796_12131624.jpg

    昨年初めて目撃した時は驚きました。 こんなつまらないただの住宅街にやってくるなんて、と。
 
f0154796_12132656.jpg





                      下を見ている様子。 お昼時だもんね。 
 
f0154796_12133877.jpg





        この写真を撮れた日、たまたま家にいた自分。 
        ぼんやりと飛んでいるヒコーキを眺めていた時にこれがどこからともなく登場してきたんです。
        カメラの用意をしているうちにいなくなってしまうかも、と思いつつも持ち出してきて撮影。
 
f0154796_12134910.jpg






         ん、なにか食べ物を掴んでいるのかなと思ったけどそうでもないみたい。 爪が長いね。
 
f0154796_12135747.jpg






         何度か目撃しているトビ、おそらく同じ個体ではないかなと思います。
         そうなると名前をつけたくなるのが人情。
         ♂か♀かはまったくわからないけどすぐに頭に浮かんだのは「トビオ」。
         これって、アトムが人間の頃の名前だったような記憶がありますが・・・・ 
 
f0154796_12141142.jpg

                  60D+EF100-400
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-14 12:32 | 東向きベランダからいろいろ