newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 13日

 ニワトリ

        鶏の種類をメモっておくのを忘れてしまった。 雄鶏は喉が黒いのが特徴。 
 
f0154796_21234295.jpg


        ニワトリ、好きなんですよね~ 大きい種類のいるじゃないですか。
        薩摩天草大王とか、あとなんだったかな。 庭に巨大なニワトリがいるのって楽しそう。
        だけど、声量もありそうで都会では飼えないなあ。


        もうずいぶん前のことだけど、母のお友達がアヒルを飼ってましてね。
        そのお宅に遊びに行くと、庭にいるアヒルがガーガー騒ぎながら突進してくるものだから
        そんなアヒルをお友達が抑えて「早く今のうちに家の中に!!」なんて事柄が展開されていたらしいです。


        どこかの国の刑務所にはガチョウが何羽も放し飼いにされているらしいですね。
        脱獄した囚人をいち早くキャッチしてそれはもう騒ぎになるんだって。
        
        侵入者に敏感なんだね、アヒルやガチョウって。 面白い。
        犬以上の防犯システムになりそう?

       




        E-M5を使うまで興味のなかったリーニュクレールというアートフィルター。
        主題をはっきりさせて背景がそううるさくないものと合うかんじ。 
 
f0154796_21235310.jpg

        案外と動物とマッチするなぁと、これは良い発見かもと感じています。

        で、カピバラの写真でやってみたらダメダメでした。
        どうやら逆光で撮ったものには合わないみたい・・・
        時間がある時にまた試してみよう。
  




        E-M5+ED12-50㎜F3.5-6.3EZ






       井の頭自然文化園
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-13 21:48 | 動物園
2013年 02月 13日

 羊羹auショコラ

        のこのこと買いに行ったら「本日分は売り切れました」とのこと。
        いろいろな事が無駄にならなくて済むよう予約、そして昨日受け取りに行きました。
 
f0154796_14274958.jpg




        羊羹とチョコレートのコラボレーション
 
f0154796_14332235.jpg





        楊枝を入れると。 ああ。 ラム酒とチョコレートの香りが。 官能の一瞬。。。
 
f0154796_20282250.jpg






        素直に美味しいです。 香りと味はチョコレート、食感は羊羹。 品良くまとめたなぁと感心しました。 
 
f0154796_20283121.jpg

                 1DX+EF100㎜F2.8L MACRO IS USM







                      食べ物の写真はムツカシイ・・・
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-13 20:37 | スナップ
2013年 02月 13日

 小春日和

        ウチの御近所なんだけど、わんちゃんが居るのは初めて知ったので記念に。
        ケーバに行く途中の、ぽっかぽかの日。
 
f0154796_073826.jpg



        お日様のあたる所に行けばいいのになぁ。 
        それとも、温まったから冷やしてるのかな。 イグみたいだ。
 
f0154796_075662.jpg






        ☆ ズームはしていなかったので、2枚ともかなりのトリミングをしているんだけど綺麗ですね?


       
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-13 00:12 | iphone5
2013年 02月 12日

 鴨まっしぐら

        野鳥にエサをやるのはオジサマ方が多いと感じる。 羽田の展望デッキでもそうだったけど。
        不忍池でも大きな袋にパンを詰め込んでやってきているのがお二方ほど居た。

        その姿をめがけて、鴨達まっしぐら。       「いつものパンのオジサンだーーっっ」
 
f0154796_2338068.jpg



        豪快にパンやりをしていたけど、警察官2名がやってくるのを見てパンの入った大袋を更に大きな不透明な袋に隠して
        警官が通り過ぎるのを上着の両ポケットに手をつっこんで池を見ながら立ち尽くしていた。
        禁止されている事をやっている、という自覚はあるみたいですね。

        でもたくさんの鴨達はオジサマ方を取り囲んで離れない(^◇^)とっても不自然な光景


        いまだに水鳥にパンをやったりする人達っているんですね。
        相手にしてくれるのが鴨だけだったりする寂しい人達なのかもしれない。
      

        今後も独りの可能性の強い自分、人ごとではない・・・(^^ゞ 鴨?
        私も十数年後にはこんなことやってたりして。生きていればの話。






        はばたいてくれないかなぁと待っていたけど、願いは通じず。         
 
f0154796_23382395.jpg

                  IXY220
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-12 23:57 | 野鳥
2013年 02月 12日

 旅気分 

      1月の半ばに羽田に出かけたのでその時の写真です。

      2タミ♪ 
 
f0154796_23493392.jpg



      国際線♪ 
 
f0154796_23494525.jpg




      で、ヒコーキ。 787がわんさか居た~(この日までは)
 
f0154796_23495678.jpg

 
f0154796_235086.jpg

 
f0154796_23502016.jpg

      で、この翌日から787の運航がなくなってしまったんです。
      なんだか長引きそうな雰囲気ですが、復活を望んでいます。




      スズメもわんさか。 とあるオジサマから離れないの。 こっそりエサをやっている様子なのよ。
      きっとよくここに来ているオジサマなんだろうね。 撮影機材も持っていたし。
 
f0154796_23502949.jpg





      ターミナルは旅の雰囲気が味わえて好き。 かわいいお店もあるし。
 
f0154796_23504065.jpg
    
 
f0154796_23505021.jpg

      ↓ 右に見える伊兵衛で、バッグを購入。 けっこうお気に入り。 いろんな人から、イイネ♪って言われます。
 
f0154796_2351568.jpg




        行った日は、例の大雪の翌日でした。 どうしても行かねばならなかったので。
 
f0154796_2351172.jpg

 
f0154796_2351264.jpg

        雪が凍結していて展望デッキへは入れなかったんですけど、そのうち解除になりました。  



        疲れたのでフォートナム&メイソンで休憩。
        ここは場所柄か、ポットだけではなくカップのみでも紅茶がいただけます。 美味しかった。
        お茶は右に見える店内でいただきましたが、この場所も捨てがたいですよ。
 
f0154796_23513996.jpg

        着陸するヒコーキがけっこう大きく見えたりするんです。




                E-M5+LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH
                       ED12-50mm F3.5-6.3EZ






            写真よりも動画をけっこう撮りました。
            キットのレンズで撮ったんですけど、自分の不慣れな為か上手く撮れないなあと思っていたんです。

            でも、同じような悩み、というか動画を撮りながら感じていた事は
            このカメラとレンズでのセットで動画を撮っている人達の共通のものだったんだ、
            と、某掲示板で知り、少しほっとしました。


            

            それはそうと、また空港に行きたい。
            でも行くと、お金を使っちゃうんですよね・・・まあ、いろいろ買っちゃったりとか・・・




            ☆ 飛んでいない787の動画  その1  その2
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-12 00:28 | ヒコーキ・空港
2013年 02月 11日

 アクシデント

    数ヶ月ぶりに顔見知りと会って話し込んでいたさなか、場内からどよめきが。
    何事かと思ったら。
 
f0154796_2253457.jpg

                数カット撮ったのですが、痛めた箇所から血が出ているのがわかるものがありました。(後脚)
                


 
f0154796_22531368.jpg

             どうなってこうなってしまったのか。。。




             トラウマにならなければ良いのですが・・・。
             もちろんレース除外に。
 
f0154796_22532242.jpg

         1DX+428Ⅱ×2Ⅲ
           60D+EF70-200F4L IS USM  





           このような場ではいろいろなアクシデントを目撃しますが、これは初めてです。  
           2/10、10Rの返し馬後の出来事です。  





     東京競馬場









     
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-11 23:05 | 馬・競走馬・競馬場
2013年 02月 09日

 加湿しましょう

     昨年11月末に、スチーム式加湿器をイグに購入しました。
     VICKSの加湿器で、暖かい蒸気が気持ち良いです。 
     彼もかなりのお気に入りで、時々自分の顔を蒸気に当てたりしています。ホントよ。
 
f0154796_020479.jpg



     購入して2カ月後、どうも蒸気の出が悪いなと思ったらユニット内の電極棒がいかれていました。
                         電極棒のビフォーアフター↓
 
f0154796_0202242.jpg



     1ヶ月に一回、この電極棒のお手入れをしなければいけないところを私はやらなかったんです。
     この電極棒だけの交換もできるらしいのですが、2本のうちの一本がやけにグラついていて、
     なんだか面倒なのでユニットごと注文交換しました。




     注文ついでにもうひとつ購入。  これはシリーズの中で一番大きな物。 
 
f0154796_020362.jpg

     イグ部屋(私の部屋でもある)に2つ置いて、湿度はようやく40%。 
     イグのいる場所でだいたい30度。 イグ環境としては最低ラインか(^^ゞ




     上からイグ。   
 
f0154796_0205253.jpg

                 IXY220



      
           加湿器は小・中・大の3種類あります。
           初めは真ん中サイズ、次に一番大きいサイズを購入しました。

           水が入る容量はそう変わらないから、初めから大きい物でも良かったな。

           お手軽に使える加湿器で、私としてはおススメかも。
           蒸気の量は、タンクに入れる塩で加減します。

           専用のメントールリフレッシュ液を入れる箇所があるんですけど、その液も使っていますが
           普通に雑貨屋さんなどでも置いてあるアロマオイルも使っています。
           グレープフルーツとか、元気が出る香りですね。

           コンパクトな加湿器なので、旅のお供に使う人もいるみたいです。


                      

    
   ☆オマケ☆ 
   
   紫オンパレードレンズで初ショットのイグ。 いつもこんな具合に紫が出現します。
 
f0154796_02169.jpg

         E-M5+LUMIX G VARIO 7-14㎜





                         勘弁してよ、 でしょ?  (^^ゞ





             ☆動画  加湿されるイグ 
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-09 00:51 | 愛蜥蜴
2013年 02月 08日

 浅草のヒト

 
f0154796_23423292.jpg

[PR]

# by amie-21s | 2013-02-08 23:43 | iphone5
2013年 02月 08日

 紫。 好きなのに嫌いだ。

        レビューなどで、"紫のゴーストや紫のフリンジがいとも簡単に現れる"
        といったことは知っていたので、承知でこのレンズを買いました。



        ほんとに出ます、気軽に出ます。  
 
f0154796_22562557.jpg



        承知していたとはいえ、ここまでポンポン現れるとは・・・・
 
f0154796_22564255.jpg



        
        これはまあ大丈夫・・・
 
f0154796_225738.jpg





                逆光で撮る事が好きなんですけどね。 出過ぎでしょう。。。    
 
f0154796_22571623.jpg





                紫のオンパレードです。
 
f0154796_22573265.jpg




                露光間ズーム、失敗した。 いいチャンスだったのに・・・
 
f0154796_2258577.jpg





        写り自体はとても良いので、紫がとってもザンネン。
        ソフトで修正するとしても今のところやり方がわからない(^^ゞ
        良い効果として出現してくれていればまだいいのだけど、それは無いです。
        当たり前のように頻繁に現れるので、撮った画像をPCで閲覧しているとイライラしたりムッとしたり(^^ゞ      
 
f0154796_22582047.jpg





        知り合いが持っているパナ機ではこのレンズでの紫のゴースト・フリンジは出ない様子。
        このレンズを使うなら、パナ機にせよとの事でしょうか。 
        買えるのはまだまだ先だわさ・・・ 
 
f0154796_22584288.jpg

         E-M5+LUMIX G VARIO 7-14㎜




           紫色、けっこう私は好きな色なのですが
           この紫のゴーストとパープルフリンジはちょっと嫌い(^^ゞ
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-08 23:36 | スナップ
2013年 02月 02日

 届きました。

        七味缶♡♪ 楽しくて好きですよ、こういうの。
 
f0154796_0192033.jpg

        動物園の30周年記念缶です。 ゾウさんがレトロな感じ?



        もうひとつ、バードアイというのも注文しました。 辛くて美味しいです。
        口角に付着するとヒリヒリが長引きます。         
 
f0154796_0193919.jpg

                 IXY220



            今回は注文しませんでしたが、七味のマカロンにも惹かれるものがありましてね。
            たぶん美味しいのではないかと・・・




            八幡屋さんで購入しました。 
[PR]

# by amie-21s | 2013-02-02 00:28 | スナップ