人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

 入間川で鳥見

   なんて、そんなおおげさなものでは全然ないです。
   昨年ムーミン谷へ行ったのですが、そこへ行くにはこの入間川を通過せねばなりません。
   そのときに撮ったものです。
 
 入間川で鳥見_f0154796_1810759.jpg

   ズームが105ミリまでのレンズしか持参しなかったのでおもいきりのテレ側。そしてトリミング。
   〇の中にはカワセミが。(この時はまだカワセミの存在に気づいてません)
 
 入間川で鳥見_f0154796_18102077.jpg

   キラキラしたものがヒラヒラしているなぁと思ったら、2羽確認できました。
   このブルーがほんっっとに☆キラキラ☆で美しかったです。
   曇りの日だったら発見できなかったカモ。
 
 入間川で鳥見_f0154796_18104950.jpg

   ひらひら飛びながら、交互に場所を行き来することを何度もしていました。
   ・・・んーこれじゃあ、雌雄もわからないな(^^ゞ
 
 入間川で鳥見_f0154796_18112029.jpg

   谷からの帰り、やはり橋の上からのぞいたらセグロセキレイがお一人様で。


   入間川沿い、なんだかとっても楽しそう。
   望遠レンズで散策してみたくなりました。

by amie-21s | 2009-01-12 18:24 | 野鳥


<<  入間川沿いで犬見 1.       犀 >>