人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 05日

 バイオリウムイグ

 
 バイオリウムイグ_f0154796_12385175.jpg

  世田谷の馬事公苑の手前にあるバイオリウムのG・イグアナ、ようやく会えました。




 
 バイオリウムイグ_f0154796_12393170.jpg

  前回いつ訪れたのかを忘れたけど、その時にはこの板は設置していなかったような気がするのだけど・・・
  そしてイグさんを見つけることができなかったのでした。
  
  レムールもたくさん飼育されていて、時に彼らが大勢で鳴く場面もあるけれど
  このイグさん、そのことには慣れているのか全然動じません。
  バイオリウムのドアも開きっぱなしだけど脱走の心配もなんだか無さそうです。

 
 バイオリウムイグ_f0154796_12394783.jpg

                            模様がきれいなヒョウモンリクガメ。
                       他にもイキモノはいるけど、今回はイグさんに集中^^;
 
 バイオリウムイグ_f0154796_12401269.jpg

                                 植物は少しだけ撮りました。
                          赤いのはソテツの仲間。なんだか作り物のように見えてしまう。。。
 
 バイオリウムイグ_f0154796_12403772.jpg

  出入り口付近では、農大生がつくったジャムやお味噌、しいたけ、ほか野菜などが並べられていたり
  多肉植物、メダカ・金魚などの販売や、ニワトリのヒナも・・・


 
 バイオリウムイグ_f0154796_12405810.jpg

  馬事公苑で馬たちを眺めたあとにまたバイオリウムに寄ってイグさん撮り。
  向きを変えてまったりしてました。

  彼、なかなか人気者のようです。
  ここから近所にお住まいの方達などよく来るようで、「昨日はアッチにいていつかはコッチにいて・・・」などとお話してくれました。
  
  あ、彼は9歳とのことです。 そうそう、背中のトゲトゲを立派にするにはどうしたらいいのかな~?




  東京農業大学・バイオリウム

by amie-21s | 2009-12-05 13:03 | 施設のいきもの


<<  出待ちシェパ       仁。 >>