人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

 食用菊

 
 食用菊_f0154796_12292527.jpg

   初めて食用菊をやってみた。
 
 食用菊_f0154796_12294392.jpg

   かなり好評で、もっとくれとせかされる。



   後日、紫色の「もってのほか」はどうかと持っていってみると
 
 食用菊_f0154796_12295948.jpg

   匂いにつられテンションが高くなったイグちゃんだったが
 
 食用菊_f0154796_12301491.jpg

           ・・・お好みではないらしかった。 食べることはなかったです。 黄菊の方が好きみたいね。



  
   むかーーし、my母は戦時中は山形に疎開をしていたらしいのですが
   その時に菊のおひたしを初めて食べて美味しかったので、ばぁさんにこれなんていうの?と問いかけをしたところ
   「 もってのほかだ 」 


    ばぁさんの声のトーンが低かったことと、山形のコトバの発音にまだ不慣れだったことも手伝い、
    こんな質問をして怒られたのかと一瞬おののいたというmy母のエピソードでした~~♪


    私はどちらかというと、イグと同じく黄色の方が好きかもしれないナ~



    
    話は全く変わりますが、先日の朝刊にカピ記事が載りました(*^_^*)    
 
 食用菊_f0154796_12303888.jpg

 
 食用菊_f0154796_12305247.jpg

    カスタネットを鳴らすと次々と入浴。 姿が目に浮かびますね。


    柚子温泉に入るシャボテン公園のカピ達の事も思い出します。 

by amie-21s | 2009-12-11 12:50 | 愛蜥蜴


<<  Winners       秋色ワンコたち♪ >>