人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

 共にお風呂に

   入れないので、一人で入っていただきましょう♪
 
 共にお風呂に_f0154796_2244939.jpg

  
 





   昨年12月にホームセンターでトロ舟を買ってきましてイグの浴槽にしております。
   臆病でビビリ屋なので、最初はおっかなびっくりで抵抗していたのですよ。
   チビの頃からシャワーは好きだけどお風呂はキライなので
   シャワーを浴びせながら ダイジョブダイジョブ♪と声をかけながらお湯を張ってゆく感じですかね。
 
 共にお風呂に_f0154796_225969.jpg



   60x40では小さかった。。。店頭で見たときはコレでも大丈夫だろうと思ったんですよね。
   しかしコレより大きいものは浴室に運び入れたりする作業がしんどそうな気も。(使わない時はベランダに置いています)
   シッポが舟に入らなくて困ります。
   やはり実際使ってみないとわからない事とか又は発見もあります。
 
 共にお風呂に_f0154796_2253160.jpg




   お風呂、入れば入るで気に入ったようです。
 
 共にお風呂に_f0154796_2254437.jpg

   お湯(大体41度位)には上記のような脱皮促進剤とか皮膚を美しくするという入浴剤を入れます。



 
 共にお風呂に_f0154796_225587.jpg

   中野のハチュショップオリジナルのイグフードを初めて買ってみました。 向かって左の。
   お湯やジュースなどでふやかして与えるのですが、
   これがけっこう大きくなるんですわ・・・イグも私も最初はビックリ(゜o゜)



   気持ち良いようです。 こんなことならもっと早くお風呂を用意してやればよかった。
   お湯はどんどん冷めていくので、ケトルで沸かした熱いお湯を少しずつ足しながらシャワーも使います。
   はみ出したシッポにも手でお湯をかけます。 手は相当ふやけます^^;
 
 共にお風呂に_f0154796_2261615.jpg

   12月に用意したこのお風呂ですがまだほんの数回しか出番がありません。
   だって30分はこうして浸かっているんですよ。
   いろいろな作業を含めると40~50分かかります。 だから時間のある時でないと・・・

by amie-21s | 2010-02-06 22:45 | 愛蜥蜴


<<  風の強い日       NAKANO 3 >>