人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

 カミキリとコドモ

  この写真も昨年のもの。 11月初旬頃かな。 動物園に隣接する公園で見つけたカミキリ。
  切り出した丸太にカミキリムシが寄ってくることを本で知ったので、近寄ってみたらやはりいました。
 
 カミキリとコドモ_f0154796_12125774.jpg

  脚が一本、不自由な感じでこのあと落下。
 
 カミキリとコドモ_f0154796_1213268.jpg

  落下直後写真。


  撮っていたら、長い棒切れを手にしたコドモが2人近づいてきました。
  (カミキリに)ちょっかい出されるのはイヤだなぁと思い、
  注意を他にうながすべく近くに転がっていた別の丸太に無意味にカメラを向けていたら
  
    " なーに撮ってンだか "   と 思いきり言われてしまいました(^_^) (大笑い)。
   かなり冷めた言い方でしたが、なんだか面白かったです。

by amie-21s | 2010-02-10 12:34 | 花・植物・昆虫・自然


<<  パキッと晴れてほしいな       秘めていること。 >>