人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 04日

 台風接近の中、

   使用期限が9/30までの無料映画観賞券を5カ月近くもずっと持っていたままでした。
   観たいと思う映画がそう無かった事と、映画館に行くのがちょっとかったるいなどの理由からなんですけどね。
   期限ぎりぎりの9/30の日曜日に「天地明察」を重い腰を上げ、観に行きました。
   洋画は字幕を追うのがおっくうなため、日本の作品にしました(^◇^)

   場所はお台場。
 
 台風接近の中、_f0154796_12481477.jpg




   「天地明察」。
   将軍のお庭にアカショウビンが鳴いていたのがなんだか不自然だったりとか
   話の内容が省略しすぎのような箇所があったりとか、つっこみ所が幾つかありましたけど
   それなりに楽しめました。 昔の人はスゴイなぁ(゜-゜)

   登場人物の中では私は、本因坊道策が気に入ってしまった♡
   囲碁打ちの場面は個人的に身が入り、もっとそんなシーンがあればなぁと思ったけど
   まあ、そんな内容の話ではないから仕方が無い。。。
 
 台風接近の中、_f0154796_12482641.jpg



   あ、あと好きなシーン。 サカナを買った時にワラで包んでヒモで縛ってぶら下げるの。なんか好き。
 
 台風接近の中、_f0154796_12483851.jpg

    60D+TAMRON28-300(A20)
      IXY220






             良い宿に宿泊しながらの良い食事に少々驚きました。
             それに比べて 「子連れ狼」なんて観るとそりゃあひどいもんですよ。
             まあ立場や時代が違うから比べたって仕方が無いですけど。



             写真のガンダムは、台風の風と雨に煽られながら撮ったもの。

             帰宅困難になったらどうしようと思っていたんだけど、
             ゆりかもめは間引き運転くらいの事で済んだので良かったです。

             雨よりも風の方が強かった印象でしたが。台風17号。







  

by amie-21s | 2012-10-04 12:47 | スナップ


<<  ゆりかもめに酔う       ナカヤマでちょこっと >>