人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

 なじんできたのかな

 
 なじんできたのかな_f0154796_11592253.jpg

 
 なじんできたのかな_f0154796_120162.jpg

 
 なじんできたのかな_f0154796_1201420.jpg

 
 なじんできたのかな_f0154796_1203146.jpg

 
 なじんできたのかな_f0154796_1204778.jpg

                 上の5カットはトリミングしています。 
         承知していたとはいえ、フルサイズの800㎜は広角のよう・・・
         エクステンダー2カケのトリミングはなるべくやりたくはないのだけど・・・



   1DXを買って一ヶ月が過ぎましたが、ボディとレンズとがこなれてきたというか、なじんできたというのか、
   なんとなくそんな感覚がしてきていて、良い感じになってきています。
   こういう物にそんなことってあるのかなと思うけど。
 
 なじんできたのかな_f0154796_121024.jpg

   失敗した買い物だったか、と何度も思っていた(いる)ものの、
   そうでいながらすでに愛着も湧いているというフクザツな心境を、機材は読みとっているのか・・・
   




   連写はスバラシイ。 MK4がもっさりと感じる。 けれどシャッター音。 これはやはりいただけません。 
   なんだか恥ずかしくなる時もあるのですが・・・。
 
 なじんできたのかな_f0154796_1211679.jpg

                            あ、コレもトリミングしています。

         1DX+428Ⅱ×2Ⅲ



                  

      
    大井競馬場





                 私は縦位置の撮影が好きなんですけど、
                 MK4より1DXはそれがとってもやりやすくて、そこは気に入っています。
  
                 あと高感度も良いと思う。







 

by amie-21s | 2012-10-25 12:24 | 馬・競走馬・競馬場


<<  黄金色の秋       夜中の星 >>