人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

 一ヶ月ぶりに動物園を訪問

   一週間前の日曜日、久しぶりに市川ZOOへ。
   前回は夏の盛りだったなあ、、この夏最高気温の日だったのダ。バテて早めに帰っちゃったし。。。
 
 一ヶ月ぶりに動物園を訪問_f0154796_1214201.jpg


         ・・・なんだかとても写真がヘタになってました(>_<)
                                    以前が上手かったというワケではないです、もちろん。

  



 
 一ヶ月ぶりに動物園を訪問_f0154796_1219583.jpg

 
 一ヶ月ぶりに動物園を訪問_f0154796_1220237.jpg

                    ↑ この後ろ足が今回ツボでした^^
                      クロタビを履いたイキな職人さんという感じ~

                      ☆   ☆   ☆
 
 一ヶ月ぶりに動物園を訪問_f0154796_12205842.jpg

       ↑ ↓ レッサーによく間違われるというアライグマ。 だれていました。
 
 一ヶ月ぶりに動物園を訪問_f0154796_12213383.jpg

 
 一ヶ月ぶりに動物園を訪問_f0154796_122326100.jpg

         ↑ まだカバーが取れていないキバタン。
 
 一ヶ月ぶりに動物園を訪問_f0154796_1224123.jpg

     こちらでもリンクをさせていただいている、げろっぱさんぴっぴさん方によるレッサーパンダの1日飼育体験の日でした。
    げろっぱさんは嬉しそうにお顔を蒸気させて作業をされていましたね~^^
    作業中なので声をかけるのはためらってしまい、お話はできないかなと思っていたところ
    気づいてくださって嬉しかったです。
    飼育体験された方々、前日の台風が気になったものの当日は良いお天気に恵まれ本当によかったですね。
    今後、市川へ行くのも感慨深いことでしょう。
 
 一ヶ月ぶりに動物園を訪問_f0154796_12243745.jpg

    バックヤードがとっても気になる様子(^_^) 


                         ☆   ☆   ☆    
 
 一ヶ月ぶりに動物園を訪問_f0154796_1225820.jpg

    動物園の出入り口付近でお花の出店がありました。
    そこで買ったシャコバサホテン。 立派に育てたいです。
    ・・・いつもの売店では新高梨も売っていて、帰りに買おうと思っていたら売り切れでした。
    まあ重いからね、、、。何個か袋に入っていて500円だったかな。



    余談。 動物園に到着するのに3時間近くかかってしまった。
         人身事故が他社線であったらしくその影響でワタシの乗った電車も止まったり動いたり。
         そして。 植物園の方へも足をのばしてカワセミとアオジ♂♀を撮ったものの、
         なんだかとってもヘタなのね、写真が。
         悲しくなったよ。
         
         でもまあ野鳥はこれからが楽しくなってくるというものです。
         のんびり撮り続けてゆきましょ。  




   市川市動植物園

by amie-21s | 2007-11-04 13:31 | 動物園


<<   バードハウスにて        おやつ >>