人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

 ブッシュカン

    誰が見たって、柑橘系というのは解る。 でも名札が無くナゾであった。
 
 ブッシュカン_f0154796_121359.jpg

    そして今回訪れて2回目、名前が判明しました。プレートが掲げてあったのです。
 
 ブッシュカン_f0154796_12132166.jpg

    「仏手柑」です。 インド原産ですって。
    実の先が細かく分かれて手のように見えるのでそう名づけたのだそうです。
              ん~、でもこれって食べる部分が無いような。
                       観賞用?
 
 ブッシュカン_f0154796_1213469.jpg

    ここは渋谷の場外馬券場の近くにある温室で、発見した時はそりゃ嬉しかったのなんの。
    小規模だけど、入場料も100円で気軽に入れる所。
    なんでもっと早く気が付かなかったんだろう。
 
 ブッシュカン_f0154796_1214719.jpg

    この装置は時折稼動していました。 湿度を保つ為ですかね、欲しいですねコレ。
  
    あ、この写真で思い出しました。
    今年はUFOの目撃情報が多いらしいですね。
    これまでの統計によると、オリンピック開催年に見られることが多いとの事。
    なんでも、地球人の運動能力を調査しに来ているとかナントカ。 





   ふれあい植物センター   

by amie-21s | 2008-03-15 12:35 | 花・植物・昆虫・自然


<<  僕さぁ、、、タイクツなんだよ        食われてるの? >>