人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

  コーヒー農園

  ハワイ島にて、コーヒー農園を見学~
  コーヒー農園_f0154796_2155776.jpg

  寄ったのは日本でおなじみのドトールでしたが、近くにはUCCや他によく知る銘柄の農園も目にしました。
  写真では全然伝わりませんが、緑が濃くて適度に湿度もあってとっっても雰囲気が良かったです。
  そしてまた、マンゴーだのアボカドだの木々がデカくて雑木と化してやたらにあるんですよ。
  見慣れている植物もここでは巨大化しているのが見られました。
  みな、溶岩の上に育っているわけですが、この溶岩がとても栄養があるらしく植物の生育に一躍かっているみたいですよ。  
  コーヒー農園_f0154796_21552851.jpg

  パイナップル畑もありました。
  すごい曇り空でしょ、火山の噴煙がひどいらしいのですよ。
  でも時々青空がのぞいたり、いきなり雨が降ったりで天候は予想つかないみたいです。 
  コーヒー農園_f0154796_21561387.jpg

  園内にはキジ系の野鳥や、大きなニワトリなどがうろうろ。
  ときおりマングースがシャアッと視界のはじっこに現れては消えるのです。
  彼らは鳥の卵やヒナなどを食糧としているらしいです。

  そして、落ちていたパンの実を拾ってうれしそうなmy母。実に楽しそうで良かったです。

  イキモノを飼っている以上、泊まりの旅行はあきらめている私は仕方が無いのですが
  旅好きの母には申し訳ないなあと思っています。
  彼女に旅トモダチでもいればいいのですが、周りはみな、同じような後期高齢者なので、、、
  そして、旅行に行くことになればイグちゃんを預けなくてはいけなくて今度は彼がかわいそうで。。。


  ああっとそうそう、ここでコーヒーの花のハチミツを購入。
  これらが後に、出国審査でひっかかることに。。。 
  いや、ワタシがついウッカリ、、、さて、どうなったというんでしょう、それはまた今度。 お楽しみにぃ~♪
  ・・・・やー、エーゴはやっぱり解らないとイケナイでしゅね~ グハー。。。(*_*; 

by amie-21s | 2008-06-11 22:29 | 旅の小話 ハワイィ編


<<  バンビちゃん       世界最古の庶民のための学校 >>