人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newBRAVI !

newbravi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

 カメ・咬む・エブリデイ

  芝生広場にある、「ウサギ・カメの童話ランド」。
 
 カメ・咬む・エブリデイ_f0154796_21342050.jpg

  ケヅメリクガメが2頭いましたが、どうやら発情期に入っていたらしい雰囲気。
  1頭がもう1頭を執拗に追うのです。 追い方があやしく、しかも速い。
 
 カメ・咬む・エブリデイ_f0154796_21344580.jpg

   向かって左が♂。 じいっと右の子を見てるんですよ~。
   ソレに対し♀は食べることしか頭にないようで、菜っ葉置き場に一直線~ 
 
 カメ・咬む・エブリデイ_f0154796_2135482.jpg

   ウサギはこのあと横っ飛びして逃げました。
   ♂は♀に乗っかろうとするも、♀はそんな彼を勇ましく払いのけ、菜っ葉の茎をもりもり食べてました。

   かなりの速度で逃げ、追うケヅメ達をお客さん達は
   「どうしたんだろう」 「ケンカかイジメだ」 「こんな速いの、カメじゃない」
   などと口々に騒いでいました。
   「 発情期ですよ発情期 心配いりませんよ 」なんて、冷静に口出しできるムードじゃございませんでした。


                                       


   場所は変わって、なかよし動物園エリアのケヅメです。
   ここにも何頭かケヅメがいました。
 
 カメ・咬む・エブリデイ_f0154796_21354555.jpg

   ある1頭の、そんなに大きくはないケヅメが子供達(人間の)を追い掛け回していました。
   やはりけっこうなスピードです。
   子供達は半泣きしながら退散、ケヅメのターゲットは私に変えられ、執拗に追い回されたあと、ふいを突かれて
   左足の親指を咬まれてしまいましたー。(T_T)
   靴の上からでもかなりの痛さと衝撃、半日はじんじんしてました。  

   ウチのイグちゃんにも初の発情期に、かなり追いかけられ咬んでこようとするのを何度かわしたことか。
   発情シーズンに入ると、しばらくこんな日々が続くんですよ^^;
   イグもカメもそういうところはそっくりなんだなぁー・・・シミジミ。


   みなさんも気をつけてくださいね~




   オマケ写真はなんと、シイタケです。 園内で栽培していたんですよ。 
 
 カメ・咬む・エブリデイ_f0154796_2136079.jpg

   ↑ ↓     大きくて厚みがあって立派でした。 
 
 カメ・咬む・エブリデイ_f0154796_21364086.jpg

   シンプルにまずは網焼きからどうでしょ。  おぃしそおぉ~( ^^) _旦~~





  羽村市動物公園 
 

by amie-21s | 2008-10-24 22:16 | 動物園


<<  お疲れ様       あともう少しだけ。 >>